• syocho-

迷子の理由

迷子になってしまったときに考えること。

「立ち止まってしまった理由は何だろう」ということ。


前が見えなくて進むことが怖い?

じっとしているのも怖いけれど、間違った方向に行ってしまったら

もっと怖いことになるかもしれない。と感じる時ってありますよね。

消極的な理由によるもの。

そんな時は深呼吸して、ゆっくりと光を探してみるのもいいと思います。


反対に、積極的な理由なこともあります。

あっちもこっちもそっちも全部楽しそうで

選んだ道が、もし「一番楽しい方向」じゃなかったら…?

と思うと決めることができない。

買っていいのは一つだけなのに

キャンディーとクッキーとチョコレート、全部買いたい!

っていう感情と似ています。(笑)

こんな時は...どうしましょう。

欲張って動けなくなるより、その時に一番強く感じた方向に行くしかないですね。

考えすぎて時間を使いすぎるより、行動しましょう!

パラレルワールドは無理でも、やり直しはききます。

そしてそれは、経験値となって、成長の糧となってくれます。

頭を整理して、方向を見極めて進み始める。

すごく難しいことです。

でも、結局、この繰り返しです。

太い一本道を歩くより、楽しいと思います✨

今、必要なのは「きっかけ」かもしれません

ほんの少し、勇気を出して、未来を変えてみませんか?


LINE公式アカウント@てといろ https://lin.ee/tvX9HFa


リタリコ仕事ナビ https://snabi.jp/facility/19076

てといろホームページ http://www.tetoiro.com


tetoiro2020@gmail.com

0463-24-5050


見学・体験 随時行っております。

お気軽にお問い合わせください。


18回の閲覧0件のコメント