• syocho-

姿勢がいいだけで得する話。

😊にこちゃんマーク。これって、誰が見ても笑っていますよね。

じゃあ、困った顔を描くときどうしますか?

口をへの字にしたり、目をしょぼんとさせたりしませんか。


笑ってるときは口角が上がり、

怒っていたり困っていたりする時は、口角が下がります。


印象って、案外単純なことで決まってしまいます。

姿勢だって同じです。

お得ポイント①

胸を張っているだけで、堂々と自信があるように感じます。

印象だけではないんですよ!

お得ポイント②

姿勢が良いと、胸が開き、呼吸が深くなります。

深い呼吸は、循環が良くなり新陳代謝が良くなります。

老廃物の流れが良くなり、疲れにくい体になっていきます!


お得ポイント③

視線も高くなり、視界が広がり、自然とやる気が出てきます。


ね。お得なんです!


そして何より、自分の脳をだますことができます。

不思議な話ですが、作り笑顔でも脳は楽しいと判断してくれるんですって。

つまり快楽物質でお馴染みの「ドーパミン」が働いてくれるのですよ。

「頑張っている自分へのご褒美」であるドーパミンがうまく働いている限り、

私たちの脳は頑張って何かを達成することに快楽を感じ、

結果として、程度の差はありますが、努力を続けることができるのです。


だから、姿勢をピンとして、笑顔でいましょうよ、っていうお話でした。

今、必要なのは「きっかけ」かもしれません

ほんの少し、勇気を出して、未来を変えてみませんか?


LINE公式アカウント@てといろ https://lin.ee/tvX9HFa


リタリコ仕事ナビ https://snabi.jp/facility/19076

てといろホームページ http://www.tetoiro.com


tetoiro2020@gmail.com

0463-24-5050


見学・体験 随時行っております。

お気軽にお問い合わせください。

4回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「お電話ありがとうございます。てといろ湘南です」と電話に出ますので「ホームページを見ました」と話してください。

©2020 by てといろ湘南。Wix.com で作成されました。