• syocho-

てといろ準備室~電気が…つかない!編

ややこしい話なのですが…

もともと1個のテナントを2個に分割して使用されていた物件を

今回まとめて2個契約しているのです。

わざわざ2個にするために壁で仕切られていたものに、

壁に扉を2か所つけて、ひとつの事業所として開所するということで。

なので、電気の開通を東電さんに連絡しても、

直近まで使用されていた方しか電気が来ない!

もう片方の部屋にも電気を通してくださいとお願いしても

「わからないです」と、びっくりするお返事!

電話して説明して、他に回されて、また同じ説明をして。

そして次の日も同じことが繰り返され…。

ですが、無事に電気つきました。(笑)

つけばいいんです!結果オーライ(笑)


教訓

現場に来て工事してくださった方は、何でもないことのようにスムーズに仕事をしてくれました。電話でのやり取りは何だったの?と思うくらいあっさりと。

改めて感じたことは、相手が見えない電話での応対は、意思の疎通がいかに難しいかということ。

てといろプラスに意を決してお問い合わせをしてくださる方に、不安を感じさせたり、残念な思いをさせないように、スタッフ一同気を配らなくてはならない!




#平塚 #ひきこもり #障がい者 #就労 #神奈川 #就労移行支援

#働きたい #うつ病 #障害手帳 #就職支援 #在宅ワーク #パソコンスキル

#knowbe #クラウドワークス #リクルート #LITALICO仕事ナビ



6回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

「お電話ありがとうございます。てといろ湘南です」と電話に出ますので「ホームページを見ました」と話してください。

©2020 by てといろ湘南。Wix.com で作成されました。