お仕事ください💦長文ですが、読んでみてください・・・


わちゃわちゃと過ごしておりました💦

近頃めっきりと賑やかになってきたてといろです!

自粛していたワークショップやパソコン講座、そしてフラのレッスンも再開いたしました!

みなさんの笑顔が眩しい✨✨✨


「移行」さんチームは、カリキュラムを詳細化して、より個人のスキルに寄り添ったプログラムになってきました。

「B型」さんチームは、作業効率が格段にスピードアップ!

お仕事が足りない!という状況です。


そこで・・・


みなさんの会社(お店)で

*簡単だけれど時間が足りなくてできない

*アルバイトを頼んでまでの仕事ではない

*優先順位的に後回しになって、結局いつもできないままになっている

的な作業はありませんか?


「てといろプラス」は、障がい者のための就労支援の場所です。

内面的、身体的な障がいを抱え、一般企業では雇用されることが難しい現状の中

社会参加を目指してみなさん通ってきてくださいます。

コミュニケーションのスキルアップや生活リズムの改善も通所の目的の一つではありますが、作業をすることで、お金を稼ぎ、社会参加することも大きな目的なのです。

自分でお金を稼ぐ体験は、自信につながっていきます。

「てといろプラス」のスタッフは、常に仕事を探しております。

現在行っている作業は

【フラの飾り作り】【アニマルチェアーの販売】【神社関連の作業】【企業様の緩衝材組み立て】【多肉植物用ミニミニプランター作り】【電子部品の組み立て】【キッズ用アクセサリー販売】【検品作業】【お店の花壇の手入れ】などなど。


イメージ的には。

「学生のアルバイトをひとり雇って3時間でこなせる作業」を

てといろのメンバー数人で協力して、能力を補い合いながら3時間でこなす。

といった感じです。

必ずスタッフが見守ります。

責任をもって作業いたします。

作業工程を習得するまでに、少し時間を要しますので、単発のお仕事より

少量でもよいので継続的な作業のほうが向いているかもしれません。

もしくは、定期的に発生する(シーズン的な)作業も可能です。


ぜひ、お問い合わせください。


てといろプラス

電話 0463-24-5050

FAX 0463-24-5051

担当 双葉

80回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示